社是

目配り 気配り 心配り

経営理念

私たちは「目配り」「気配り」「心配り」を念頭に、質の高い企画提案を積極的に行います。

また、お客様、社員、関係者の皆様に対して常に感謝の心を忘れず、繋がりを大切にし、真摯な経営、

運営による相互成長を実現する総合コンサルティング企業として、幸福を分け与えられる存在を目指します。

SQUARE 行動指針

SQUARE の社員は「SQUARE 行動指針十箇条」を常に意識し、社会人として模範となる人格形成を行わなければならない。

会社は社員の人格形成に最大限協力し、社員は会社の発展、地域社会への貢献に努め、

一体となって幸福を分け与えられる集団を目指します。

  • 1. Philosophy -理念-

    私たちは常にアンテナを高く持ち、状況把握する目配り、周囲が喜ぶであろうことを頼まれる前に率先する気配り、 目上の方への敬意、お客様への尊敬の念で当たり前のようにお礼ができる心配りを意識し、求められることの予測を超えた行動をします。

  • 2. Return -還元-

    私たちは自分の利益だけを求めるのではなく、周囲への還元を意識して行動します。

    自分の役割を理解し、還元を受けるに値する成果を出します。

  • 3. Project Proposal -企画提案-

    私たちは常に考えることを意識し、改善提案を日常的に行います。日頃から「なぜ」を追求することにより新しい発想を生み、それを提案することを楽しみます。

  • 4. Sense -センス-

    私たちはセンスを磨くために日々研究し、様々なことにチャレンジ精神を持って行動します。

    清潔感のない社員がいた場合、直ちに当社まで報告してください。

  • 5. Winning Streak -勝ち癖-

    私たちは向上心を持って成長し続けます。

    掲げた目標は達成しなければ意味がなく、常に勝ちに拘り、勝つまで逃げません。

  • 6. Time is Money -時は金なり-

    私たちは仕事に期限を設け、計画的に動きます。

    お客様にとって時間の無駄になるような行動はいたしません。

  • 7. Judgment -判断-

    私たちは周囲の会話に耳を傾け、人の発する言葉をそのまま聞くのではなく、立体的に物事を分析し、判断します。

    現在の結果は自分の判断によるものだと自覚し、P(Plan)(Do)、選択後にはC(Check)を実行し、次の判断基準として活かします。(Action)

  • 8. Speak -発言-

    私たちは発言することを恐れません

    内容はどうであれ言わないよりは言った方がいいと考え、周囲は発言しやすい環境作りを心掛け、発言するという行為を絶対に否定しません。

  • 9. Responsibility -責任-

    私たちは責任感を持ち、失敗は全て自分の責任、他人が原因でも他人を正せなかった自分の責任と解釈します。

  • 10. Harassment -ハラスメント-

    私たちは常に相手の発言を鵜呑みにするのではなく、相手の気持ちを察することを意識し、特に異性に対する発言、行動には細心の注意を払います。

    また、立場を利用して他人を抑え込む、または不当に優遇するといった行為は行いません。

    更に会社全体でそれらの行為を撲滅し、全ての社員が仕事に集中できる環境作りを心掛けます。

  • 会社概要会社概要
  • 企業コンセプト企業理念
  • 社員紹介リーダーインタビュー
  • アクセスアクセス